top of page
執筆者の写真Kurihara Mika

IRになると決めてから、どのように行動したか

こんにちは。

本日もご覧いただきありがとうございます。


東京を中心にヨガインストラクターとして行動しておりますMikaと申します。



前回、『私がヨガを始めた理由』について、皆様にお伝えいたしました。




不動産営業マンからヨガインストラクターに転機すると決めた後、まず私がどのように行動にうつしたのか、シェアをさせていただきます。


●RYT200は取得したものの、どういう風に資格を生かしていこう・・・

●ヨガの正社員ってどんな感じ?


などなど、実際にヨガを仕事にしていく上で、疑問に思っていることってたくさんあると思います!

そんな同じ悩みを持っている方のお役に少しでも立つことができれば嬉しいです^^



私はインストラクターになると決めた時点では、RYT200のようないわゆるヨガの資格は何も持っていませんでした。そのため、まずは正社員で働きながら、レッスンができるような会社に就職しよう!と思い、某大手溶岩ヨガスタジオの面接に行き、無事採用して頂きました。


採用後は、店舗で実際にレッスンをできるようになるため、1ヶ月ほど研修をしていきます!

研修内容としては、

・解剖学

・ヨガ哲学

・アーサナチェック

・レッスンのインストラクション方法


などなど、満遍なく学んでいきます。

毎週テストがあります!そのテストに不合格になると、研修期間が伸びます!

今思い出すだけでも、本当にサバイバルで自分との戦いでした。

この期間が、私のヨガインストラクター人生初めての挫折です。


私は元々ダンスをやっていたこともあり、何かを集中して覚えることは、そこまで嫌いではありませんでした。しかし、そんな性格の私でも、覚えていくことが多すぎて、研修中涙したこともあります。笑



特に今後、資格を持っていないので、まずは正社員としてIRになっていきたいと考えている方!

正直本当に大変です!!!笑

日常生活では使わない解剖学の知識、ヨガで一番大切なヨガ哲学について・・・

毎日聞いたことのない単語をひたすら耳にするでしょう。私がそうでした。


経験者は語ります!

その一方、研修期間の1ヶ月は、社会人人生で間違いなく一番濃い時間でした。

そして1ヶ月間苦楽を共にした、大切な仲間に出会えます。



1ヶ月間の研修期間を終えて、トレーナーからの合格サインがもらえたら、無事店舗デビューです!


IRデビュー後については、また次回シェアしていきますね。



同じような環境に今いる方、ご質問がある方、コメントください^^


最後までご覧いただきありがとうございました。



Namaste,

Mika Kurihara


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page